Q & A

よくあるご質問<BEST3>

第1位
Q:本当に「100%食材原料」だけで化粧品なんて出来るの?
はい!技術力と原料コストの問題で容易ではありませんが、30年以上研究を重ねた「特許製法」で【100%食材由来】のオムニストバイタルエッセンスの開発に成功しました。もちろん【界面活性剤・防腐剤・アルコール・鉱物油・着色料】も一切不使用で、食べられるくらい安全な化粧品ですので、安心して毎日お使い頂けます!

第2位
Q:オムニスト美容液の「赤」と「紫」の違いは何ですか?
違うのはズバリ「香りだけ」です。最初に発売された「赤」のオムニストは「100%食材原料」のため、原料そのままの香りがします。(酵素の香り)そこに「癒しのラベンダーの香り」をプラスしたものが「紫」です。(99.5%食材原料)美肌効果は全く同じですので、香りのお好みに合わせてお選びください。

第3位
Q:洗顔後は、本当にオムニスト美容液1本だけでいいの?
肌には生まれ持った【保湿機能】【修復機能】がしっかりと備わっています。スキンケアで大切なのは、その力が正常に機能するようにサポートしてあげること。オムニストには肌に必要な潤い成分や栄養がバランス良く含まれており、1本でも十分に役割を果たします。ぜひシンプルケアで素肌力を高めてみてください。(※ただし他のスキンケアとの併用も問題ありません)

その他のご質問について

  • 【保存方法】オムニストは天然化粧品だから冷蔵庫で保存しないといけないの?
    + クリックで回答を表示 +
    【保存方法】オムニストは天然化粧品だから冷蔵庫で保存しないといけないの?
    オムニストは特殊な発酵技術を使用しておりますため、直射日光や高温多湿の場所を避けた場所でしたら、通常の基礎化粧品と同じように常温保存で問題ございません。(品質テスト済み)ただし暑くなると酵素の香りが強まる傾向にあるため、この香りが苦手な方は、特に6月~9月の高温多湿の時期は冷蔵庫で保存して頂きますと、香りが抑えられます。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【製造日&使用期限】オムニストっていつまでに使い切ればいいの?
    + クリックで回答を表示 +
    【製造日&使用期限】オムニストっていつまでに使い切ればいいの?
    オムニストは本物の天然化粧品の証として「誕生日(製造日)」が外箱に記載されております。「使用期限」は未開封の場合で製造日より1年、開封後は約3ヶ月ほどを目安にお早目にご使用くださいませ。(品質テスト済み)ちなみに薬事法上、使用期限の記載がない化粧品は「3年以上」経過しても変質しないものだそうです。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【敏感肌】肌が弱くて敏感なのですが、オムニストは使用出来ますか?
    + クリックで回答を表示 +
    【敏感肌】肌が弱くて敏感なのですが、オムニストは使用出来ますか?
    オムニストは肌に優しい自然食材から作られており“赤ちゃんが食べてもOKなくらい安心安全な化粧品”を自負しております。過去に「敏感肌だけどピリピリしない・痛くない」というご意見も多数頂いております。ただし合う合わないはどうしても個人差がございますので、もしお肌に合わないようでしたらすぐにご使用を中止してください。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【効果】使い始めてどれくらいでオムニストの美肌効果を実感できるの?
    + クリックで回答を表示 +
    【効果】使い始めてどれくらいでオムニストの美肌効果を実感できるの?
    もちろん個人差はございますが、多くの方が2~3日以内に何らかの「違い」を感じておられます。初期に一番多いご意見が「もちもち肌になった」、「潤いの持続がすごい」というものです。さらに1か月ほど経ちますと「肌が柔らかくなった」「ハリ・弾力が復活した」など、嬉しいお声を多く頂いております。詳しくはお客様の声のページをご覧ください。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【使用感】使い始めてどれくらいでオムニストの美肌効果を実感できるの?
    + クリックで回答を表示 +
    【使用感】使い始めてどれくらいでオムニストの美肌効果を実感できるの?
    オムニストの美容液はまるで水のようにサラサラしていますが、肌にのせた瞬間ものすごい力で中に浸透吸収されていきます。(オイルではありません)軽いつけ心地でべたつき感もないのに、内部からもちっと潤いをキープする使用感が自慢です。すぐにファンデーションを重ねてもよれることなく密着感もアップするので、忙しい朝にも最適です。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【使用量】一度にどれくらいの量を使用すればいいの?
    + クリックで回答を表示 +
    【使用量】一度にどれくらいの量を使用すればいいの?
    肌の状態にもよりますが、1~2プッシュで十分です。オムニストは他の化粧品と比べて大変伸びがよく、たくさんつけすぎるとベタつきの原因となりますのでご注意ください。初回は少量ずつ手にとってお顔に伸ばしながら、最適な量を調整してみて下さい。乾燥が特に気になる部分には、薄く重ねづけするのもオススメです。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【シンプルケア】シンプルケアが肌にいい理由ってなに?
    + クリックで回答を表示 +
    【シンプルケア】シンプルケアが肌にいい理由ってなに?
    化粧品を塗り重ねる回数と肌の美しさは比例していません。日常的に肌を甘やかせば逆に怠けてしまい、肌本来の「自ら美しくなろうとする力」はだんだん衰えてくるでしょう。また最近の研究では、肌に触れたり擦ったりする摩擦が、炎症やシミを引き起こす一因になると言われています。シンプルケアは、毎日の肌の負担を減らすことも目的です。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【併用】気に入っている基礎化粧品と一緒に使ってもいい?
    + クリックで回答を表示 +
    【併用】気に入っている基礎化粧品と一緒に使ってもいい?
    オムニストでは素肌力を高めるシンプルケアを推奨しておりますが、お手持ちのスキンケアと併用しても問題ございません。その場合はオムニストを一番初めに使ってください。またオムニストは、今までオールインワン化粧品で満足されなかったお客様にも好評を頂いております。一度その潤い力をお試しの上、併用する商品をお選び頂ければと思います。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【原材料】全て国産原料なの?どこの都道府県の物を使っているの?
    + クリックで回答を表示 +
    【原材料】全て国産原料なの?どこの都道府県の物を使っているの?
    原料は全て日本製のものです。さらにオムニストでは、自社工場の地元の農家様や企業様とのお付き合いを大事にしておりますので、現在全て【兵庫県産】の原料を使用しております。おかげさまで出荷量も年々増え、無農薬米など量が限られている原料は、今後岡山県産も予定しておりますが、全ての原料を厳選しておりますのでご安心ください。
    -クリックで回答を閉じる-
  • 【価格帯】ドラッグストアの化粧品と比べて、ちょっとお高めなのはなぜ?
    + クリックで回答を表示 +
    【価格帯】ドラッグストアの化粧品と比べて、ちょっとお高めなのはなぜ?
    その価格の最大の違いは、厳選した「食材原料」と新鮮さを追求した「少量生産」にあります。化学成分由来で大量生産される化粧品は確かに安価です。しかし無農薬の米ぬかを始め、自然に限りある原料にこだわり、手間をかけて抽出した「食べてもOKなくらい安心&安全」なオムニスト。数か月後、数年後の肌に確かな差が出ると信じています。
    -クリックで回答を閉じる-
お問い合わせ
お買い物はオムニスト公式オンラインストアで

オムニストのオンラインストア・ネット通販

オムニストの全商品が試せるお得なトライアルセット

オムニストの初回限定トライアルセット

「OMNIST(オムニスト)」のQ&A/よくあるご質問